/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

妄想『発展』案

以下の記事については案というよりむしろ妄想であり、採算だの実現可能性だのについてはまったく考えておりませんのであしからず。

件名

全国9学連選抜大会

実施時期

どこか、土日を含む3日間。それこそいまの五学連の時期辺り(8月末)か。ほんとは海の日近辺がよさそうなのだが、試験でしょうしねー。いろいろこんなんはありげだが、やっぱり3日ほしい。

会場

コートが2つ取れるところ。練習用のサブコートもあったらさいこー。アリーナサイズとしてはカピオくらいが上限で、それ以上大きくしたらいけないような気がする。それこそ大学界隈だと日体とか、そういう感じのところになるのかなぁ(西の方はよくわからないので、適宜空想を拡げていただければ幸いです。わたしは北大を思い浮かべました)。
男女同時開催だとやっぱり4面要るよという話になるのかなぁ。墨田かなぁ。

概要

  • 全国に9つある学連の、それぞれの選抜チームによる対抗かつ交流試合。9つだといろいろ半端なので、選手の質量ともに充実しすぎて溜息が出そうな関東については、2チーム出すこととする。2チームの内訳は奇数学年+偶数学年、じゃんけんで勝った方+負けた方、普段のユニフォームが派手な方+地味な方、など、すきにしてください(1部+2部以下、というのもありますわな確かに)。

大会方法

  • 最初の2日:2グループに分かれてのグループリーグ。3セットマッチ総当たり。上位2チームが3日目進出。
  • 最終日:準決勝→決勝。3決やりたいところだが、それだと帰れないところが出てきてしまうため。
  • 2日目の晩(前夜祭でも可):もちろん諸々入り乱れての交流ぱーちーでしょう。おたのしみ抽選会、あるいは出場選手名入りビンゴ(懐かしの企画再び

妄想パート

  • 男子は現状においては関東ABの決勝になる可能性が高い…かもしれない。が、各地から集いし精鋭のおともだちが活躍する姿になるのかもしれない。いろんな歓声が届くこと間違いなし。
  • 会場がどことかは書いてないけどなんとなくカピオの青空広場を思い出してしまったりするのは筆者の仕様です。
  • 各学連のモチベーションビデオとか紹介写真とかが会場を駆けめぐる。各地でいろいろがんばりましょー(ぇ

※もういちど書きます。妄想です。これから脳内妄想選抜会議を始める所存です。