/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

アリーナのこと(予告にかえて)

ドラクエのねーさまのことではない。

先日のJBL説明会*1で出された質問がひとつ印象に残っていた。既にアタマの中にしか残っていないので、正確さを欠いてしまったらご容赦ください…

「『Pリーグへの移行が2015年、だけど詳細が決まっていない』というのは、あまりにも協会は上から目線で失礼ではないだろうか。2015年のことがギリギリまで決まらないとなれば、それだけホームゲーム開催のための会場のおさえなどをしなければならない以上、まずいのではないだろうか。ここに集まっているほとんど*2が、ホームゲームを命がけで道内各地へ観戦に行っている人たちである。モノを決めたり進めたりしていくには、そういうファンを入れてやっていくべきではないかと思うが、どうだろうか」

その問いには、かなり無難な返しがされたような気がしていると記憶している。回答の中には「2015年の会場をおさえるのは現時点ではだいじょうぶ」ということばはあった。確かに、各地で催し物が行われるような中〜大規模のアリーナは稼働率が高く、1年以上前からおさえられているという状況がけっこうある。

…このあといろいろ調べを進めてざくざく行ってみようとは思ったのだが(主に会社の持ち物じゃない系試合会場について)、先の説明会でかような質問が出たのと、去年「仙台で」ホームゲームがあったことと何らかの関連性があるのだろうかとか、調べを進めてたけど結論めいたことは出なかった(ただ、会場決定が遅れたことは確かだったようで、追加発表されてた)。それでつかれちゃったので次のお話はまた追って(ぇ

しかし冷静に考えると、もしかして、来シーズンって、カピオ争奪戦勃発?もう今シーズン辺りから、なのか?来季はカピオホーム行きたいんだけどなぁ…みたいな方向への舵取りを考えつつ、親愛なるきたえーるの今後を思いつつ。

*1:多くのところでこれからの予定なのにネタバレイクナイなのかなぁどうなのかなぁ

*2:該当しない者はちょっとだけ頬を染めた…