/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

そういえば、から始まるいろいろ

シゴトが終わった夕刻にタイムラインを眺めていたら、何やらことしも東日本大学新人合宿が行われるらしいということを知る。北にいて大学バレーを見ていて、数少ない「東の中の北」を感じさせられる行事である(東日本の全学連から選抜される合宿である。おそらく西日本強化合宿とはまた別軸のアレなのだろうが)。北海道から参加する選手がんばれーでございます。思いっきりこの場を借りて私信ですかそうですか(ぇ
以前は夏におこなわれていて、その時点での1-2年生が参加していたと記憶している。参加メンバー・スタッフについての情報などが学連サイトにもあがっていた。最近はなにがしかの配慮ゆえか、ただ単に発信元のキャパシティが辛いのか、そこらへんはわかりかねるが、最近はどうにも「やっていたのか…」というのがあとからわかるような状況が続いている。続いているということは確かだ。昨年、一昨年の様子は慶應バレー部サイトの活動日誌から垣間見ることが出来る(によると、2012年は2/9-11・三島。慶應さんからは2名)。
ここ数年のログを学連サイトほかから集めてみた。おそらく、2009年度から年明け(シーズン終了後)開催になったものと思われる。
今つらーっと見ると、あのひとが〜というのがいきなり迫ってくるのが興味深い。リンク先見ての反応まで当方に責はございません。てへ。

  • 第7回(2008/7/31-8/3・東レ三島)【ページ】学連サイトに残っている最新の情報。五輪イヤーだしこの年代でいえばアジアジュニアが8月下旬だったから、ジュニア代表メンバーはここにはいない。それにしても…下の方を見てドキドキするのは当方の仕様でしょうか。当方ばかりじゃないすよね。
  • 第6回(2007/8/1-4・東レ三島)【ページ】第7回にも1988な方はいらっしゃるが、本丸はこちら。2ページに分けて紹介されている。
  • 第5回(2006/8/1-4・筑波大学)【ページ
  • 第4回(2005/8/4-8・筑波大学)【ページ

これを書くにあたっていろいろぐぐっていたら遭遇したサイトにとてもお役立ちな情報が流れていたのだが、それと同じくらいいろいろ衝撃も受けたので…そろそろわたしは寝るとする。参加される方は是非それぞれに何かを掴んで持ち帰って帰った先のリーグに還元して暴れてくださっちゃうことを楽しみにしている。