/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

春高開幕

まだまだ道北は大雪の爪痕が大きくて。なんとも。お見舞い申し上げつつ札幌に戻るひとのついーとを眺めていたけれど。

春高が始まった。男子の試合については、契約しているケーブルテレビではプランの外になっているフジテレビNEXTでの放映だった。視聴のために契約して解約し忘れるのも悔しそうなので、今日はONEで女子の試合を視聴。
しかし、見始めたのだが、何故かフィットしてこない。テンプレート通りの実況ゆえでも、そのプレイゆえでも、怖いタイムアウトの所為でもなさげである。女子だからというのも、ちょっと違ったかもしれない。なんだろう。昨日までに見たいろんなものが劇薬に過ぎたのかなぁ。うーむ。

何をどう逆立ちしてどう解釈してどう愛したとしても、見る者は見る者として当事者になり得ないことにはかわりない。そして、当事者が何にどうキモチを寄せているかというのは、見る者にはわかり得ない。見る者が見る対象にどう在って欲しいと願うのは勝手だが、対象に見えうるようなかたちで「なんでそうならないの」と言っちゃうのは違うだろうとは考える。ただ、願いは大抵叶わない、というのとは、ちょっと違う。

なんというか小骨みたいなものが引っかかってますよと。おそらく、箱根終わった辺りからの複合要因で。