/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

本年記事総括2012

ことしも年の瀬。ご訪問の方々、各所でご一緒させていただいた方々、ほんとうにありがとうございます。です。
ではいってみます。過去→ 2008 2009 2010 2011

どこからいらっしゃった?

中の人が札幌に越して1年余。Google Analyticsさんによると、下記から来られている方が多いらしい。

  1. Shibuya
  2. Shinjuku
  3. Sapporo

およよ、みんなSじゃないか(どこかで聞いたことのあるフレーズ)。チョッキ率70パーセントとか、キニシナイ!
#ただ、年半ばから再び設置したGeotargetingさんによると、何故か埼玉からのアクセスが多いのだ…

よく参照された記事(Google Analyticさん調べ)

  1. ぎふ清流国体、バレーボール出場チーム決定 - /ja あやつる YmrDhalmel
  2. 関東大学バレー入替戦 - /ja あやつる YmrDhalmel
  3. 改めて、2012東日本インカレの組み合わせ確定 - /ja あやつる YmrDhalmel
  4. 関東大学リーグ5日目 - /ja あやつる YmrDhalmel
  5. 北海道大学リーグ最終日 - /ja あやつる YmrDhalmel

スマホ経由のアクセスが別URLで拾われてる*1のでなかなか実数を掴むのが難しいのだが、だいたいこんな感じだった。なお、アクセス数で飛び抜けていたのが、去年の年末にUPした記事だった→JOCジュニアオリンピックカップの歴代成績・個人賞受賞選手 - /ja あやつる YmrDhalmel 一昨年の年末から1年がかりで、いろいろな方のご協力を得ながらまとめた表。みなさまに感謝(そして、今年分を追記)。なんだか昨日あたりからまたFBで紹介していただいたりして、アクセス数がえらいことになっているが…
そうか、そうなのか、自分が見えない記事のほうが受けはええのだなぁ、と、やさぐれたりはしませんよ。数字はそう言いたげではあるのだが、気のせいですよ。

ことし書いちゃった系

ばらまいておきたいのだ - /ja あやつる YmrDhalmelすきなものを、すきだと - /ja あやつる YmrDhalmelすきなものはなんですか - /ja あやつる YmrDhalmel

2月に書いたエントリ群。一段と、「ばらまく」のが難しくなったというか、今年1年を過ごしてきて「ばらまく」ことをやめようと思ったというか。今読むとなんだか妙な沁みかたをする。そして、やっぱり、どこかに「すき」が存在する。今は今で。

本日開幕 - /ja あやつる YmrDhalmel

忘れてた。忘れちゃいけなかった。東日本インカレが開幕するときの高揚感を。そのときの心持ちを。(ということで、追記)
おまけ…こんな課外活動もやりました。→http://ei2012.vlsc.info/

○○を見に行(hoge)く - /ja あやつる YmrDhalmel

括弧内、普通は意識せんのだろうなぁとは思ってしまう。

天皇杯都道府県予選・都道府県別出場チーム数まとめ - /ja あやつる YmrDhalmel

ことし初めてやりました。天皇杯のありようについては、北海道2回予選を経て、さらに考えてしまいました。→2012天皇杯のまとめ - /ja あやつる YmrDhalmel

悔しいので2004-2011全日本インカレ観戦ダイジェストを書いてみるよ - /ja あやつる YmrDhalmel

久々に全カレを見なかった12月。しかし、悔しかったけどさびしくなかったのは、現地でご活躍されたいろいろな方々のおかげ、でした。この場を借りて御礼申し上げます。

ほかにもいろいろありますが語りつくせません。
ことしも多くの方々にお世話になりました。来年はさらに暴走する所存でございます。よろしくお願いいたします。

#と締めつつも、年内にもう一本くらい書きそう。

*1:スマホだからこそ拾われるようになったともいう…かも