/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

全日本インカレおるすばんにっき(本日は開会式)

やれるかもしれないし、やれないかもしれない。しかし、全力で、机の下にこぶしを握って、応援してるから。

こちらでおこなわれた秋リーグの最終日を、ことし初めて見た。「4年生の記念撮影」は、こちらのリーグでもあるんだけど、気合いを入れて待ってたはずなのに、気がついたら終わってしまっていてショックを受けてしまったのだった。(ことしは)4年生不在の優勝チームがずっと記念撮影しててそれに気を取られてたから、つーのもあったのだけど(言い訳)。

だから、そこにいる全てのひとにとっての、だいじなだいじな瞬間、なんだろうなぁ。ひとつひとつが。もちろん「4年生はどう逆立ちしてもこれが最後」ではあるし、その重さはひとしおなのだけど。

明日から…おそらくデイリーでまとめることになるだろうとは。