/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

春高バレー北海道予選は明日開幕

各地から春高代表の便りが届きつつあるが、北海道予選についてはいよいよ明日開幕となる。
北海道予選は各地区予選を勝ち残った代表チームが北海きたえーるに集結し、トーナメント方式でおこなわれる。代表は全道で男女各2校*1

代表が決まるのは11月16日(金)。ことしの予選はオール平日ということで(インターハイ予選もそうだったし苛酷すぐる)、当方ことしは見られないかと思っていたのだが、幸か不幸か(そして全カレが無理っぽかったりするのだが)、ちょこちょこと見られそうな感じになってきている。シード校初登場の11/14以外はちょこっとずつでも…かな、と。
代表になるチームばかりではなく、ココにぎゅっと集まる北海道の高校バレーボールシーンの息づかいをぎゅっと感じることが出来れば、それ以上に嬉しいことはない。去年見たチームで、未だに折に触れて思い出すところ*2があるし。そういう出会いがことしもあればいいなぁと思っている。

*1:以前は北北海道と南北海道に分かれていたが、2009年度から全道2代表になった。そして翌2010年度から1月開催に

*2:釧路湖陵とか釧路湖陵とか