/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

そろそろ全日本インカレのシード権について考える余裕がない2012

11月3日に全日本インカレ公式サイトが公開されていた。リーグ戦会場のそこここで、全カレに行こうかどうしようかというトークが聞こえたのはそれでだったかと2日経ってから気づいたていたらくであった。→2012全日本インカレ公式サイト
そして、組み合わせ抽選会は11月11日に開催される。わたくしも年数だけは多く大学バレーを見ているが、本番のリーグ戦(しかも最終日)の真っ直中に組み合わせが決まる、というのは未体験ゾーンである。リーグが終わらないと(終わっても寂しいのでぃゃんだが)頭が全カレに切り換えられないのはそりゃそーなのだが、それとは別に、今回のシード権まわりって難しい感があって…ちらっと聞いた限りでは…おそらく、関東のシード順、当てられない。

取り急ぎ各学連ごとのシード枠数だけ書き出しておいてみる。括弧内はグループ戦に回るが、グループ戦で1位になればシード位置に割り当てられるグループシードの数。

学連 男子 女子
北海道 0(0) 0(1)
東北 0(2) 2(0)
関東 10(6) 6(4)
北信越 0(0) 0(0)
東海 2(2) 1(4)
関西 3(4) 3(5)
中国 1(1) 1(0)
四国 0(0) 0(1)
九州 0(1) 3(1)

組み合わせが決まったら記事を起こす予定ではあるが、もしかするとそのあたり、リーグ終了直後で頭がぐちゃぐちゃであろうから、ちょっとずれ込むかもしれない(あ、そのあとは春高予選ではないか)。
当方の観戦予定はまったく未定。白紙。諸事情により、飛行機も宿も何も取っちゃいない。ことしのてれびは生中継じゃなくなったし、てれび圏外で見たいところが恐ろしくありそうだし、どうにかしたいのだが…。

北海道からは(現)男子1部5チームを含む6チーム、女子は1部6チームが全カレに出場する。全カレに出場しない岩教男子は来週末で今シーズンの一区切りになるわけか、と。