/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

めも:旭川市総合体育館

旭川駅からバスがけっこう出ている。「花咲町の運動公園」内にある。近隣にはスタルヒン球場があるが、現在球場はナイター設備の工事中で、近くには寄れなかった。

体育館はけっこうゆったりとしたつくり。コートは2コート展開(1部男子と4部女子。そもそも3コート取れるようで、もともと「A」「B」「C」という看板も出ていた)。エンド側から見ようとすると、最前列はえらく近いのだが、太いポールが渡してあるため、却ってちょっと上から撮ったほうがいい感じである。それでもちょっと入るくらいだが(なんとなく、日体5列目っぽい感覚)。

その後サイド側からも撮ったが、これもまた柵が難しい位置にあり、立ったり座ったり。ついに(後ろの席に誰もいないのを見計らって)立ってポールの上から撮ることにしてしまった。ほんとうはあまりそうしたくないのだが…
それにしても昨日はいろいろとやらかしてしまった。密やかに関連した方々に深くお詫びを申し上げまする。