/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

北海道大学リーグ・週末は旭川へ

北海道の大学リーグは先週から1部リーグが始まっている。今週は、全体的なメインイベントであるところの「総合大会」がおこなわれる。男子1〜6部、女子1〜5部が旭川市5会場に分かれて熱戦を繰り広げる。
会場は下記の通り。

※第1試合開始は土曜の総合体育館は10:00、それ以外は9:30

いずれも旭川駅からバスで移動可能ではあるが、バスに乗っている時間はそれぞれ長いようであり、会場間の移動に関してはクルマでもないと辛そうである(駐車場事情は知らぬ)。しかるに、ハシゴは考えず、どっかにがしっと腰を据えて見るのが良いのだろうと思う。忠和公園…はキニナルが。
2部以下はこの土日でリーグ戦が終わってしまう。短期決戦コワイコワイ(あ、3セットマッチです。念のため)。

この週末おこなわれるリーグにより、男女2部の上位2位までに入ったチームは、11月4日からの1部順位決定リーグに登場する。また、入れ替え戦対象となったチームについては、11月18日(日)東海札幌でおこなわれる入れ替え戦に出場することとなる。

百聞は(略)である。おそらく。旭川で「あーーーバレーみたいなーーーー」と思っていらっしゃる方が在れば、是非会場に足を運んでみたら良いのだと思う。最近、このブログがすっかりそちら方面の記事ばかりになったから…(ではないと思うんだが…)周辺で当地のリーグが話題になることが多くなり、わたくしうれしいでげす、なのである。実は先週の1部開幕週、初めてこちらのリーグをご覧になった客人がたのしかったーーーと仰って帰っていった。たのしそうに見ている姿を見るのも、たのしく話をするのも、とてもうれしかったのだよーである。たのしいのも、いろいろ物思うのも、わたし個人としてはかなり関東に育てて貰ったところがでかいような気はするのだが、それはそれとして、今は当地のリーグに生かされている気がしてるのだ。みんなありがとうえびばで、である。

しかし…土曜日見られないのだ。1部男子においては北星北翔とか札大学園とかえぇらいこっちゃ的な一番が組まれているわけで、そこをなんとか、ではあるのだが。そればかりはなぁ。