/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

東海大学札幌校舎、関東遠征のようだ

現在産業能率大学(関東4部)が来札し、東海で合宿している、というのを東海札幌のブログで拝見していたのだが、さらにそのエントリに

産業能率大学が帰ると、8、9、10日と3日間の合宿を予定しています。合宿といっても追い込む合宿ではなく、強豪チームの胸を借りての練習試合です。

男子近況 - Tokai University Sapporo Volleyball Team

というくだりがあって、果たしてどこにいってどのチームとやるのだろう…と思っていた。折しも来道中のチームがあったなぁ…とかは考えたが…
というあたりで昨日、慶應のサイトに「東海札幌と練習試合」と載っていたと伺った。おお関東ですかと。慶應にとっても来週の関東1部開幕に向けて、最後の仕上げとなる週末である。

9月8日(土)15:00〜日吉記念館。ということなので、お時間があってこちらの大学トップに関心のある方は是非足を運んでいただけたりすると良いかもしれない(翌日2部開幕だし、個人的に心を動かされていてどうしましょ)。東海札幌はもともと4年生不在の若いチームであるが、見るたびに力をつけつつある感があるし、いろんな化学反応はあるのかも。こちらも、リーグの開幕はまだ先だが、9月15日に天皇杯北海道ブロックラウンド(美香保)を控えている。

東海札幌が力をつけるのは当地の大学見ている立場として嬉しいことでもありつつ、そこを追うところを応援する立場としては複雑な心境ではありつつ、壁が高いほど燃ゆるのも確かであり…。

9-10がどこと対戦なのかはわからないが、おそらくあそこなのかなぁという気がしないではないので、何かご存知の方は是非耳打ちしてください、である。