/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

東日本インカレ開会式

もろもろの調整がついた(と判断した)ので、15時にシゴトバを辞してきたえーるへ。既に選手は整列して、なぜか体育館の奥に詰めていた。音楽隊が横にいて、これはBGMとともにせり上がるのかと思ったら、ちょっと違った。名前が何であったか忘れてしまったが、東海札幌の吹奏楽(?)による演奏が始まって、なんとなく雰囲気が盛り上がってくる。それ以前に横長のきたえーるの端から端まで学生が整列している時点で…
演奏が終わったら開会式が始まり、ちょっと節電風味だった照明が明るくなって、選手がじわじわと前に出てきた。それがまた壮観だった。
並ぶ方々皆様ええ表情してた。ちょっと挨拶が長かったから長旅の疲れもあったかもしれないけれども、それはそれとして。そして、開会式が終わってから選手がみんなそれぞれの客席ブロックに向かってきたのを見て、こちらで見た顔とあちらで見た顔がどどどーっと絶妙なブレンドで目の前に迫ってくるのを見て、なんともいえない不思議な気持ちになった。去年、春リーグ中止後の連休に武大で見た、会長の挨拶を受けた選手が三々五々各所に走って散らばっていく光景をなぜか思い出した。
きょうの札幌はとても暑かった。朝からテンションが上がりすぎて急にくたびれた。明日のそれぞれの武運を願いつつ、今日は早めに寝ることにする。
→こちらに記事とフォトギャラリー少々。http://ei2012.vlsc.info/archives/204