/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

コンゴのヨテイ・北海道大学リーグとか

関東大学バレーの開幕戦に行って帰ってきたと思ったら、公私ともにバタバタしていたり体調があんまり…だったりで、ここまでなんとなくズルズル。ゴールデンウィーク突入を前にして、ようやくナニカが見えてきた感である。
とはいえ、れんきゅーは黒鷲にも行かずおるすばんである。というところで、北海道の大学リーグが開幕する、というおしらせをいただいた。この連休については、黒鷲を気にしつつ、こちらを観戦したりしつつ、になるのだろう。

北海道の春季リーグ(第45回大滝杯北海道大学男・女バレーボールリーグ春季大会)は4/29(日)開幕。1部は下記日程でおこなわれる(2部以下については、4/29-30の集中開催)。括弧内は第1試合開始時刻。
リーグ戦で1巡総当たりの後、1部の上位4校が総当たり、1部下位2校と2部上位2校が総当たり、という形式で順位決定リーグがおこなわれる。上位リーグに関しては、リーグ戦の結果を持ち越すんだったと記憶。1-2部間については、この順位決定リーグが事実上入替戦の役割をする。

リーグ戦

4/29(日)

北大では女子2部及び男子4-5部、札大では男子2-3部と女子5部、また札幌国際大で女子3-4部がおこなわれる(〜4/30)

4/30(月・振休)
5/3(木祝)
5/4(金祝)
5/5(土祝)

順位決定リーグ

5/6(日)
5/12(土)
5/13(日)

朝早いなぁ。みなさまがんばれーでありますー。