/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

「おうちへかえろう」の「おうち」が大家族である件

遠征先で、「かえる」場所がホテルだったり、先の週末みたいに一晩ゆられないと帰れなかったりすると、非常に身に沁みる曲だなぁ。

Vリーグで、試合が終わって、荷物をごそごそしながら聴くことになる曲がスーパーバンドの「おうちへかえろう」。いろんなひとの待っているおうちへかえろうと体よく会場を追い出されてしまう歌なのだが、その歌の中で、歌のヌシを待っているひとがとても多い。今時珍しい大家族である。

長い歌詞を早口で詰め込んでいるところにも萌える、その「待っている方々」とは…
(資料:おうちへかえろう/スーパーバンド - 歌詞検索サービス 歌詞GET

当人との関係 1番での状況 2番での状況
ママ ごはんをつくって待っている 夜更かししてパッチワークばかりしている
パパ テレビの前に座っている 10時過ぎにイビキ響かせる
お兄ちゃん 女のことを考えている 意外と頭がいい
お姉ちゃん ダイエットに励んでいる やっぱりダイエットに励んでいる
デートでうきうきしている 彼に振られて泣きじゃくっている
ゲームばかりして怒られてる テストで満点取ってほめられている
チロ*1 ご主人様の帰りを待ってる お座りをこっそり練習している

本人含めて8人(じゃなかった7人と1匹)家族か!それだけいるんだったら今度だれか連れてVリーグ行けよとwwwwww
つーか自転車に乗って行けるような距離の体育館に行きたい*2よとwwwwww

ちなみに各種意見あるようだが、わたしはすきだなぁこの曲。ちょと寂しげになるのも含めて。

*1:いぬ?

*2:JBLなら自転車に乗るまでもない