/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

すきなものを、すきだと

「なにかが好きなんだとして、それを何故誰かに言いたくなったり、目につくところに書こうとするのだろう」という疑問を、よく周囲から投げかけられる。当方のことを知っていて、このブログを知っている人、知らない人、年上の人、年下の人、近くの人、遠くの人、その他、いろいろ。

たぶん。自分に限ったことなのかもしれないが…
きっと、自分ひとりで抱えきれないんだろう。どこかでちゃんと叫びたいんだろう。だから、なんというか、名前を書くようで書かないようで…という状態のちいさな紙を、ご丁寧に飛行機の形に折って飛ばす…んだろうなぁ。

案外、「わたしは○○が好きで」というのを露わにするのはパワーの要ることである。○○に対して何らかの見返りを求める場面であるかどうかは関係なく。何故かはわからないが、ひととおりごにょごにょして、じたばたして、深呼吸を3回くらいして、ようやくだ。ようやく書き出したところで、何を書いてるんだかじぶんでもわからんようなものができあがるときたもんだ。

それがわかっただけでも、「何かを書く」ことを続けていることに、何らかの意味があるのかなぁ。

もし飛ばしたものが邪魔なのであれば、拾ったひとがそっとゴミ箱にぶっ込んでおいてほしい。誰にも邪魔にならないというような手法は、たぶん、無いのだ。

そしてちゃんとまた思いの丈を書いて飛ばしておこう。具体的なことは何も書かぬままだぞ。

脳内ループ中のBGM

好きだという気持ちだけで 何も食べなくていいくらい

男の子と女の子 くるり 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索