/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2011年の男子バレー納めにお薦めの、12/23-25大会情報まとめ

現在こーいうのを自動化出来ればいいなぁと思って、Webサービスの習作をかねてごにょごにょやっているのだが、先日来問題になったようなことがあると、果たしてそれでいいのだろうかと考え込んでしまうのもまた事実。
んまぁそれはさておき、終わりと始まりが一気にやってくるのが、明日からの3日間。足を運べそうな方は、それぞれに是非お楽しみを!おそらくすてきなことしの締めくくりが出来るものと思われる…ぃぃなぁ…泣いてないもん…

では開催順にリストアップ。

2011大学東西対抗

12/23(金祝)-24(土)@新日鐵堺体育館

12/23-24開催というのは2007年以来4年ぶり。書き出してみたが特に意味はない。
会場は前回に引き続き新日鐵堺体育館。前回は行くつもりでいたのだが、全カレ前からの体調不良その他がたたって回避。(くろいひこうき…
春高開催時期変更の影響で、前回から高校の東西対抗は行われなくなった。代わりの大会が企画されているという噂はあるが、そのあたりの情報はこちらあたりを注目しているのが良いかと思う。

試合概要

開催要項PDF

  • 12/23(金)
    • 10:00 オープニングマッチ(男子:きんでんトリニティーブリッツ-関西選抜、女子:関西選抜)、2面展開
    • 12:45 開会式
    • 13:30 女子 東軍-西軍
    • [女子終了後所定時間後]男子 東軍-西軍
  • 12/24(日)
    • 11:00 女子 東軍-西軍(終了後女子閉会式)
    • [女子終了後所定時間後]男子 東軍-西軍(終了後男子閉会式)

出場メンバー(東軍・西軍・関西選抜)は別記事にまとめる。いずれにせよ、4年生(東軍9、西軍10選手)が「大学生」という立場で大会に出場するのはこれが最後となる。

12/24(土)開幕

男子については12/24(土)が開幕日で、年内は各チーム、25(日)まで計2試合を消化する。開幕地は大分(24日:大分/25日:日田)と愛知(24日:一宮/25日:春日井)である。それぞれ大分三好豊田合成のホームゲーム。日曜の春日井については、NHK-BS1での中継がある。→詳細(V公式)
それぞれのあたらしいチームの片鱗は天皇杯で見えたとして、天皇杯を経由して何らかの化学反応はあったのか、なかったのか。今シーズンの当方は主に「てれびでV・プレミアの行方を追う者」になりそうなので、そこはかとなく楽しみである。
#そして、年内内定選手の登場は果たしてあるのか!あんまりないんだろうけど、あるんだろうなぁ。→参考:きょねん

2011/12 V・チャレンジリーグ

今週が第2週に当たるが、川崎でホームゲームを開催する富士通についてはこの24日が開幕戦となる。V・プレミアと同様、12/24-25の開催を以て年内の試合は終了となる(ただし、今週試合のない大同特殊鋼は既に年越し…)→各チームの試合状況
12/24-25の開催地は神奈川県(川崎市宮前スポーツセンター)と茨城県つくば市桜総合体育館)の2箇所。わざわざ関東圏のふぁんを分断するこたぁないと思うのだがまぁ致し方ない。
宮前は小さくて駅からの距離もあるが、なんともいえず暖かみのある*1体育館。ホームでは鬼のようにつよい富士通の開幕ダッシュに痺れそうではあるが、日曜日のヴェルディ戦がどうなるか。ちなみに、ことしも懐に優しい無料試合。「チャレンジってどんなんだろう〜」というのを感じに行くにはよいかも。
桜はつくばのホームゲーム前半ラウンドとしてしっかり定着した印象。後半に控えるカピオよりも駅から遠く(TXつくば駅から無料シャトルバス運行あり)、また寒いので、行く場合は防寒装備が必須。ことしはよくわからないが飲食の出店があればそれはんまい。カレー食べたい。なお、24日の第3試合終了後にファンとの集いが開催される。メリークリスマスである。

*1:実際暖かかったか実は寒かったかは忘れた