/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

昨日の続きまたはつづきもののはじまり

昨日。ワールドカップ札幌大会最終日の日本-ブラジル戦が始まる前にわしのHPはかなり減ってた。
今や、こまけぇことはえぇんだよ、という気分になっている。
…という書き出しで書き始めようと思ったが、何があったか知らんが、いったん、公式トップから、グループ戦&トーナメントの組み合わせへのリンクが消えている。

帰宅後、夜に去年の「てれび」、準決勝の筑波-中央を見てたら、今年はこの2チームが(勝ち進んでも)準々決勝で当たる組み合わせであって、少なくともどちらかはてれびで見られないんだなぁと気がついてorzった。ことしは筑波の都澤監督と伝統の緑ユニとがそれぞれラストであるということを思い出して噛みしめる。しかし、わたくしも2年前のわたくしではない。2年前の対日体のごとく、「それじゃしょうがないし」などと思い切れるほど心広くはあるまい。
そもそも筑波に出会えるか。その前に、早稲田、そして、コクシという高い壁を、壁を越えて、だな…(つーかなぜ其処にみんな集まる)。

たまたま(現在連投中。テキスト入力しながら目頭を抑えること多々)バレーボールInfo : 【2011年】4年生からのメッセージ - 国際武道大学 -を見ていたら、武大がことのほか全カレで…であったことを一気に思い出してしまって言葉に詰まってしまった。ことしは…どうだろう。

はて、続きものは始まるのだろうか。