/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

夏の甲子園終わる

なぜか今年は例年以上によくてれびで見ていた。もちろんリアルタイム視聴は休日限定ではあるが、平日もオフタイマーつけてSky-A見たりしてた。どうもなんか気になって。予選から追いかけているTL上のいろいろな方に触発されたってのはあるかもしれない。
当地では、隣県(海挟むけど)の準優勝を見つめる地元のひとたちが、割とおおきめの記事になっていた。地元出身の選手はほとんどいない高校と聞くが、それでもそこですごす3年間というのは、その後の様々な営みの中で大きく作用してくるのだろうと思うところはある。地元って何だ、ということは、とても大きく、重く、不思議なことではあるのだが、それはそれぞれの関わり方があって良いのだろうなと。
割とことしはこむずかしいことを置いておいて、たのしく野球が見られたような気がする。これからも折々に思い出すことがあるのかもしれない。