/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

クロスカテゴリ

きのう書いた記事で

都道府県で、地区のブロックで、普通に考えて対戦する機会があるかどうかわからない、別のカテゴリ同士の対戦を、こうやって普通に見られて感じられる。だから天皇杯って面白いし、忘れられないんだよなぁ…。

と書いた。
確かに天皇杯が始まって以来、少なからず「日頃観る機会のない、カテゴリを跨いだ対戦」に興奮してきた(主に都道府県予選やブロックラウンドで)。しかし、よくよく考えると、コレって、天皇杯以前においても、関東以外では愉しむ機会があったんだよなぁ…と、中部総合のレポ読んで即座に思い出したんだなぁ。と。

サマーリーグが流れたことだし(ぇ)、なんか建設的な方面で、このあたり、特に夏場の大会が上手く整理されれば良いのかなと思うのだが、難しいんだろうなぁ。結局天皇杯いらない子になって終わっちゃいそうでもあるしなぁ。

関東でのブロックラウンド出場枠はあと1つ。都予選、それぞれのチームがどんなテンションで、どんな戦いに持って行くようになるのか、いまからたのしみである(肝腎の代表決定である日曜日は見られないが…)。

そして実は密かに「ことしは近畿総合に行きたいなぁ…」と思っていたりはする。