/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ことしもアザレア

こちらに書きそびれたが、天皇杯関東ブロックラウンドは10月23日(女子は10/22)、鹿沼総合体育館(栃木)で行なわれるのである。ぞくぞくと各都道府県代表が決まりつつある。大会の意義が微妙だと思う向きも、それがチャンスだと思う向きも、いろいろなのだと思う。少なくとも当方においては、昨年末に見た妙なテンションの夢を引きずっているところがあるのでそっとしておいてくれなくてもいい。

きのうは埼玉県予選であった。帰宅してから見つけた天皇杯の組み合わせ表によると、埼玉における出場チームの顔ぶれが何というか豪華であった。高校、大学、クラブ、実業団…気になっていたのは、昨年初めてその姿を見た、アザレアというチームがことしも見られるか、ということであった。組み合わせを見て、あ、やっぱりそちらに行けば良かったかなぁと思いつつ、結果をさがしていたら、当の本…チームのオフィシャルサイトを見つけてじたばたしたわけである。なんか、さらに、いろいろとパワーアップしてないか*1
…それでまさか見られないということになっちゃったら泣けるなぁと思っていたら、昼頃に、無事予選突破の報せがサイトのトップに載った。昨年は熱い試合が見られた。ことしもそれ以上の戦いが見られることを、今から楽しみにしている。
…で、その…去年のグループ代表決定戦の再現を…ことし…7月に…やっちゃうの…?どきどきなのだが。

*1:気になっていた方の行く先が3人くらい一挙にわかった