/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

週末カピオ(1)

いよいよこの週末は、つくばカピオでチャレンジ観戦である。
カピオで観戦するのは去年の8月、東西インカレ以来だなぁ、と思ったら、妙にテンションが上がってきたが、それは(中略)自重。

昨日書いたが、カピオにやってくるのは延べ7チーム。試合開始はいずれも11時である。つくばエクスプレスの終点・つくば駅、または、高速バスの「つくばセンター」からゆっくり歩いて10分以内で着けるところにカピオはある。個人的には「聖地」…やもしれぬ。
せっかくなので今週は開始直前までゆるゆるとカピオシリーズのことを書いていこうかなと思っている。
ちなみに、開催2日目の日曜日、つくば駅周辺で、TSUKUBA新まつりが開催される。うーむ…なんかなぁ…このあたり、うまく連携したりしたら、いいんだろうになぁ…(試合が始まる前に見られればいいなぁと思ってはいる)。