/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

1989→2011

1989→2009 - /ja あやつる YmrDhalmelの続編かどうかは神のみぞ知る。
inspired:デジタルネイティブじゃない1989年生まれのわたしの話 - インターネットもぐもぐ
ひととおり拝読した。面白かった。同じ時期のことを、自分の立ち位置ではまた違う脈でとらえていたのだな…という気がする。電飾の消えたビックカメラを見て非日常に驚かされたのが、この年の初めで、出来なかった夜更かしが出来るようになったのもこの頃で、放送の終わりまできっちりイカ天を見た後で、天安門事件のニュースをリアルタイムで見たのもこの年だった。

…つーてさぁ、もうちょっとしたら、大学スポーツ界においても、この世代=1989or90生まれな方々…が、各競技を引っ張る4年生になるんだなぁという感慨はある。あれ、この前まで1年だったじゃないか…??というのはさておき…

紹介した記事を読むまでもなく、今現役大学生である世代って(デジタルネイティブかどうかは、個別に環境も違うだろうからよーわからんが)より身近に、より深くコンピュータやインターネットと関連を持ってきた世代、なのだろうなとは思う。選手もチームも学連も、それぞれの現場を伝えたりアピールしたり、というところで、より「らしさ」を出して行ければイイじゃないのかな…という気はする。今の学生がやってるんだぞ、というのが、少しでも見えてくるような何かがあればいいなぁ…と。
当方、恐らくことしは今まで以上におそろしい勢いでのめり込みながら、大学バレーシーンに深く入り込みそうな気がする。その中で、じゃあ、何がどうなるのがたのしいのか、何か出来ることはないか、みたいなことは、ちょっと考えてみようかなと思っている。この前早稲田にいったことも、ちょっと影響しているのかな。