/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

鬼が笑い転げる話

昨日はワールドグランプリ観戦で代々木にいたのだが、前にいつ代々木へ来たのか、を思い出せなかった。最近春高にもご縁が無かったし、まさか、4年ぶり*1か…。道理で、いろいろ慣れないわけだ、と合点がいった。
今度いつかまた代々木に来る機会があるのだろうか、と考えたが、少なくともことしは無さそうである。女子の世界選手権に行くかも、だが、そこらへんは謎。
恐らく来年のワールドカップかな…と考えかけていたところ、試合が終わってから、ワールドカップの日程が画面に表示された(既に6月に発表されている。公式系の日程が捕捉できなかったので、参考までにこちらにリンクを張らせていただく→【バレーボール】ワールドカップ2011・大会日程決定 | ちょっと一言言わせていただきます! | スポーツナビ+。)男女それぞれの日程が出たのだが、視点が集中してしまったのは、

男子:11月20日〜12月4日

というところであった。

まさかねぇ。
まさかさぁ。

明日明後日の状況によって、全日本の来年上半期日程が決まるわけだが、それはそれとしても、あまり変な気を起こさないでくださいなと切に願いたい日程である。
全日本インカレ直前(東京体育館も使用している状態で、日程被せられないだろうし、翌日開幕くらいがありそうなライン)だしょ?と。

…いや、気のせいですし、鬼は笑い転げてむせてそうですけどね。

会場で八子安永古田入りの龍神NIPPON下敷きを見かけたので、ついつい頭が変な方向に回転してしまった、だけさぁ。

*1:2006世界選手権