/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

天皇杯関東ブロック予選の組み合わせはキテター

去年より1週間ばかり遅かったっぽい。ちなみに、関東大学リーグの日程は、まだ出ていない。→トーナメント表(PDF)

関東は各グループから1チーム、計4チームがファイナルラウンドに進出する(今回からはセミファイナルがなくなって、12月中旬にほなまた〜ということになる)。例年、リーグが終わったばかり(仮)で暖まっている大学勢がつよいという感じだが、さて。

…あ、大事なことなので1回だけ書くが、会場のひたちなか市総合体育館、やっぱりメインが3面でサブが1面、のようである。つまり、1コート(=1ブロック)は、サブコートの民になっちゃいま。

出場チーム、先日リストアップしたチームで概ね誤りはないと思ったが、警視庁がいない。従って20チームとなった。
各グループ、第1試合は(2番目-3番目=一段下げたところ)、第2試合は(4番目-5番目)、第3試合は1番目-第1試合勝者、第4試合で決勝、という運びになる。すべて3セットマッチ。
なお、括弧内は、先日の記事で書いたカテゴリ枠に準じる。

A

東海があああああ!と思いきや、ところどころにスパイスが利きすぎている恐ろしいグループになった。
昨年東海を最も苦しめたと言われる*1宇都宮大学だの、いきなり東洋高校と激突する筑波大学だの(って、この時期、ジュニア勢、帰ってきてるんかいの)。でも、やっぱり、東海…なの?なのなの?

B

秋らしくおいしそうなグループ。わたしの記憶が確かならば、PHOENIXも紫だった…ような希ガス…上と下の対決になるか、ヴェルディが仕上がり早くて一矢報いる展開になるか。

C

GENERATIONたのしみやわぁ…。アザレアもっとたのしみやぁ…(…おい、ちょっと待て。どこ行く)
正直なところ、何処があがってくるかまったく想像がつかない。真面目な話。今回勝っても北海道じゃないし。

D

チャレンジはみんな第1試合のところにすっぽりだったわけですな。で、決勝を待たずに順大と当たる、と。
両端からになるのかな…という気はしないではないが、JAILもいちど見てみたい。しかし…サブコートだと…縁がない恐れも…

本番まで2ヶ月以上あるわけで。それぞれのチームがそれぞれの調整をしてくるのだろうが、どうか、いい試合をいろいろ見られるように…全力で楽しみにしていたい。

*1:2009東日本