/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

いよいよ今年初めての

全日本男子チーム、8月にして、今季初めての公式戦…それもかなりの大一番…を、明日迎える。

FIVBワールドリーグ2011予選。場所は長野市ホワイトリング。明日明後日と、1週間後の同じ火曜水曜。この4試合*1により、来年あるいはそれ以降、全日本男子がシーズン前半に「ワールドリーグ」を戦うことが出来るかどうかが決まる。

やっぱり「コレ」が今季緒戦だ、というのは、いろいろと怖い。明日、試合が始まるまで、そこからアタマが離れないような気がしている。ただ、それもまた、このチームが選んだことなのだ。

明日の試合は地上波でもBS/CSでも中継がない。その代わりTBSがどどーんとUSTREAMで全世界に配信する。これで、当方もシゴトの合間に見られるかもしれない。
何にせよ、いろいろ積み重ねてきたものを、この試合にぶつけてほしい、そう心から願うのみである。

ことし最大の「本番」である世界選手権の前哨戦であるとともに、この先の全日本がどう戦っていけるかを決めていくための試合なのだ、というのを、しみじみと。

*1:2試合で決まってしまうかもしれないが…それは、今は触れずに。触れずに