/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2010/11V・プレミアリーグ日程大枠発表

http://www.vleague.or.jp/news_topics/article/id=4810
まぁ、いつもの如く、チャレンジの大枠が出てからでないと、スケジュールが決められないわたくしではあるのだが。

なんだか急に気にかかったので(拙ブログはそういうのが多いす。6年くらいずっとそういうことをしています)、今回の日程における男子各チームのホームゲーム開催数を算出してみた。
なお、開幕週の大阪府体での2ゲーム、土曜日が堺の、日曜日がパナソニックサントリーのホームゲームということのようである。それぞれの「ホームゲーム」項にカウントした。

チーム名 ホーム開催ゲーム サブホーム開催ゲーム
パナソニック 3(大阪1、枚方2) 4(京都2、交野2)*1
5(大阪1、堺4) 2(北九州2)
東レ 6(藤枝1、静岡1、三島4) 0
豊田合成 4(春日井1、東海1、小牧2) 2(氷見2)
サントリー 3(大阪3) 4(熊本2、甲府2)
JT 6(広島4、呉2) 0
東京 4(東京4) 0
大分三好 4(大分2、別府1、中津1) 0

なお、どこのホームゲームにも指定されていない、中立地でのゲームは下記都市で行なわれる。

ちゃんと九州に大分三好がいたり、埼玉に東京がいたり、それなりに便宜は図られているようではある。
今回は前回まであった「全チーム集合!」週が無い。久々に、各ホーム重視、というような方向性はあるのだろうか。

ああせっかくの函館開催なのにハコダテノカリスマ…などと、忘れた頃のネタを引っ張り出してみたりする*2

個人的には…あくまでもチャレンジ次第ではあるのだが、墨田で初めて開催されるV・プレミアリーグの公式戦…というのはちゃんと見てみたい気がする。

うひょぉ(追記2010/7/28)

10/11Vプレミアリーグ・各チームの移動距離調べてみた - Stay Foolish
が凄い。
枚方-三島がちょうど300kmなんだなぁ。
実際には、この移動距離をどんな交通手段でクリアするのか、という話もありの。ガスバス(仮名)、活躍の機会が多そうだなぁ(あ、それより飛行機が多いか…)。

*1:そもそも近すぎるだろとは思っていたりするのだが

*2:しかしあちゃらはホームだしのぉ、とか