/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

パンパシのメンバーが決まったので、改めて東日本インカレについて

以前書いた記事(東日本インカレ組み合わせ抽選 - /ja あやつる YmrDhalmel)の補完。
結局パンパシ(第22回アジア太平洋カップ福岡国際男子バレーボール大会)の代表12名のうち学生は6名、その中で東日本インカレ出場校に関しては東海3(八子、安永、星野)、中央1(千々木)、ということになった*1
候補選手としては筑波の出耒田、順大の伏見などジュニア世代も含まれていたが、この大会メンバーへの選出は見送られた。つーことは、満を持して東日本インカレに登場〜、ということになるわけで。
東海と筑波は順調にいけば金曜日に対戦となる。

パンパシ組以外では、既に自チームのブログを通じて、中央の山本主将が教育実習のためチームを離れている旨伝えられている*2。また、順大に関しては、さきのFC東京との練習試合で4年生不在のチームであったと聞いたりした。おそらく例年の傾向から日体もそうなのだろう。
…といろいろ想像(?)はしてみるが、やはり詳細がわかるのは、当日になって実際のチームを見てから、ということになるのだ。これだから東日本はやめられない。さんざん迷ったがことしも東日本組だぜぃ。いろいろ繰り合わせて、木曜の宇大-武大か金曜日か…なんとか見に行きたいなぁと思っているが、ビミョー。

*1:ほか2名は東亜大の牟田・橋本

*2:3年勢がいろいろ傷んでいると聞いたが大丈夫なのか…