/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

黒鷲開幕直前:ことしはおるすばんなわけですが。

いよいよ4/30(金)から、黒鷲旗開幕である。今、密やかに議論が始まっている「大型連休分散」が実現しちゃったらこの大会どうなるんだろう、というのがひたすら気にかかる黒鷲旗である。強者の論理と挑戦者の苦悩が渦巻いてシャボン玉が飛ぶけど行ったら全身でバレー充になれる黒鷲旗である。

…当方、今季はおるすばんである。しかも吉例「黒鷲おるすばんにっき」の存続もちょと怪しい。

開幕が近づき、各チーム(男女各16)の登録メンバーも発表されている。→男子 AB CD 女子 AB CD パナの謎の新人*1が気にかかったり、赤い靴履いて異人さんに連れられていく学生はいないことがわかったり、大学リーグでは母校のコーチで入っている選手がその母校と対戦するチームにいることになってたりと…なかなか面白いことになっている。女子では久々の日本でプレーする選手の名前なども。

どうしても前半は大学やチャレンジリーグ勢がキニナル当方であるが、中でも、東海が突き抜けちゃうのかとか、順大が去年のようにリーグとはまた違った面白い戦いをするのかとか、大同はやはり嵐を呼ぶのかとか、そのあたりが気にかかるのである。その熱気を…ことしはおるすばんしながらぎゅいっと掴んでみたいものである。
ただ、何にせよ楽しみ方はそこに集う人の数だけある。そうだ、クロワシ、いこう。 | [[ VamO*vOlle ]] | スポーツナビ+を拝見してそうだそうだと去年のことを思い出してみた。感激したり涙を流したりしみじみ感じ入ったりするポイントも多々存在する。それぞれの楽しみがそこにあればいいなとひたすら思う。

そして来年あたりはまた見たいな…→2009Kurowashi|黒鷲旗 | Flickr

*1:単なる誤植