/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

何かを思い起こしながら。

昨晩twitterで面白い話が進んでいた。興味はあったのだが見逃した。
そのつぶやきがまとめられていたので紹介する。スパイクフォームにお悩みの方、何かをアタマに思い描いてしまう方、何かを語り始めたくなる方、是非ご一読を。お勧めす。シロートがお勧めと言いたくなるほどにお勧めす。
お酒飲んでスパイクスイングの話 - Togetter
実はこの一節がじわっと響いた筑波ファンである。

そこでバレーボールが学問ということを初めて知りました。

http://twitter.com/tolutteli/status/8187611426

実はこのまとめを拝見しながら思い出していたのは、ほんとにつれづれにだよ - /ja あやつる YmrDhalmelにいただいたオリビア先生のコメントで、それを思い出したがゆえに、あと2ヶ月半が待てなくなりつつあるというひじょーにアレでソレな事態を迎えているこの頃なのである。お察しくださらなくていいです。
これもまとめを拝見して知ったのだが、ことしのバレーボール学会総会は3月27-28日、東京の文京学院女子中・高での開催とのことで。ことしはお日柄良いなぁ。