/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

さぁて週末はホームつくばの陣ですよ

そして今度の土日、1/23-24日はつくば市桜総合体育館で。こんどはつくばのホームゲームである。
今週は2会場での開催。もう1会場は愛知・大同特殊鋼体育館である(ここ2シーズンご縁がない…)。

今大会は11チームでの開催であるためか、各チームごとの試合消化数に差がある。まだ1試合しか消化していない阪神デルフィーノは、その第2戦をつくばで迎える。
そのデルフィーノは来たる2月6-7日に尼崎でホームゲームを開催するのだが、その告知番組がGAORAで放映されるとのこと。→http://spora.jp/hanshin-delfino/archive/12/0
それぞれの選手がバレーボールに懸けるキモチがストレートに伝わってくるこのチームの試合を見ることが、とても楽しみである。

今季初めて見るといえば、近畿クラブも。大学生勢の顔ぶれがかなり変わった模様。尤も今回は遠征であるし、どの程度のチームでやってくるのだろうか。

桜はつくば駅からけっこう距離がある。今シーズンも、パートナーである関東鉄道による、無料シャトルバスが走る。昨シーズンもこのバスには乗ったのだが、そもそも地元のひとにはなかなかバスの需要がないのか、バスはかなり空いていた。今度は無くなってしまうのではないかと気懸りであったので、まずは関鉄さんに感謝。なお、今シーズンのシャトルバス発車場所は、これまたパートナーのライトオン本社前。
会場は土足厳禁なので要上履き。

恐らく外での出店になるのだろうが、カレー等の屋台もあるらしい。