/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

「でんのみ」に行く

行った。→http://yasuyuki.vox.com/library/post/den-nomi-at-sep-17-shibuya.html

当方個人的には「●●ばかり読んでないで本読み*1なさい」と言われて育ったクチだ。今年に入って、本が出るという場面にかなり間接的かつ部分的に関わることがあって、かなり関心を持って参加した。
本の出版と流通に関する現状、「電子出版」についての現在の状況と今後に向けて課題となっていくこと、そしてその周辺のたわいなく面白い話、など、本編(初めて「あたらしいドロリッチなう」した。ベリー充実と思いきや実はバナナ充)も、その後の懇親会(マシンガン秋味充)も、非常に面白く、あっという間に過ぎた時間となった。明らかに普段とは違う角度で、いろいろと物思い考え語れたというのは…とてもたのしかった。みなさまありがとうございました。

#そりゃ、バレーボールワールドの初版が、なかなか書店で手に入らんわけだ…とか、合点。席上でゴマブックスの話なども出たのだが、菅山写真集の版元だったんだと気がついたのはでんのみ前日のことでしたわ。浦川さんの写真は昔からすきだったのだが。イヤーブックでも堪能させていただいたのだが。

VOAR!(ボアール) 菅山かおるファースト写真集<メイキングDVD付>

VOAR!(ボアール) 菅山かおるファースト写真集<メイキングDVD付>

*1:●●に入るモノはけっこう変わった。「相撲の本」だったのは小学生の頃。それも本じゃねーかよ