/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ワールドグランプリと世界選手権予選の狭間で

中の人は観戦の予定をふたつ以上*1流して、ようやくどよーんと沈みつつも、どこぞの自由人のテクストに何かをくすぐられつつも、ぼちぼち回復運転中。あ、夏休みその1はなんか寝て起きてまさゆきの地図攻めて終了(ぇ

現在女子バレーはフジテレビで週末ごとにワールドグランプリ絶賛実況中。よく「じゃあ男子は?」と訊かれるのは世の常であるが、全日本男子に目下の所迫っているのは世界選手権予選。連続するイベントでもないし、同じ冠でもないし、試合が放映されるテレビ局も異なる。何よりも大会の重みが違う。

世界選手権予選を戦う日本については、どうにかなるような気と、ひょっとしてたいへんなことになっちゃわないかという懸念と、双方がうごめいている。細かいことは押さえていない。
できるだけ、たいへんなことになっちゃわないことを祈る限りである。

テレビとかジャニーズとか絶叫とかキャッチフレーズとかについてもちゃんと書いておきたかったが、それはまたあと。

*1:東西インカレとCR定期戦と…9クラブと…