/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ひと味違う

市川さんのブログエントリー(新しい夢&掲載のお知らせ(追記) | バレーボール日和 | スポーツナビ+)経由で、スポナビの記事を拝見した。→http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/text/200907310004-spnavi.html

記者会見に集まった人数が少なかったと知って声にならない声をあげたのだが、それはそれ。
いちばん印象に残ったのは松田監督兼なんだっけ*1のコメント。

チームのPRも大切な仕事のひとつになるが、松田常任理事は「加藤だけに頼るのでは、母体企業に頼るほかのチームと変わらない。我々の理念に反します」と首を横に振る。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/text/200907310004-spnavi.html

市川さん、よくぞ、この文言を記事に残してくださった。なんだかこのことばの印象が非常に強すぎる。

いろいろあったが、つくばユナイテッドSun GAIAというチームは、ここまで4年余、ブレていない。そのことをはっきり認識できたことが嬉しい。

明日NHKサタデースポーツで、TUVが取り上げられる。そうすると、このチームは今までに類のないほどの注目を集めることになる。これまで少し足りなかった、惜しかった、悔しかった。それを、開幕までの5ヶ月で、どのように、次に進む力にかえていけるか。

…続きはこのブログや、別館にまた書いていく所存。開幕までの公式戦といえば、9月のサマーリーグ決勝ラウンド、そして10月からは天皇杯…と。

※ようやくサマーリーグ@カピオのしゃしんをあげました。→2009SummerLeague|V・サマーリーグ | Flickr

*1:常任理事でした。あれ、CEOでしたっけか?なんかちょこちょこ肩書きが変わるのでキャッチアップ出来ていませんすみません