/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ユニバーシアード9日目

バレーボール競技は残り3日。一戦必勝で…なんとか。日韓戦はアジア太平洋カップ以来の再戦。

男子

[0916]韓国3-2日本

25-21 23-25 23-25 25-23 15-8
J)2柴小屋→4相澤→9古田→5鈴木→7内藤→1菅 L3永野
上記は第1セット。偶数セットは1点ずらして菅からのスタート)
[交代]
1S)6岡本(鈴木) 10八子(柴小屋)
2S)6岡本(鈴木) 8高松(柴小屋)
3S)6岡本(鈴木) 10八子(柴小屋)
4S)6岡本(鈴木) 10八子(柴小屋) 8高松(柴小屋)
5S)8高松(柴小屋)

  • 1S、追い上げていたような気がする。
  • 2Sは逆に17-9から追い上げられて、一時は23-23に…
  • 3Sは立ち上がりから1点を争う展開。日本2点リードくらいで推移していたが一時期23-23に。しかし2点連取して逃げ切る。
  • 4S、韓国2〜3点リードで推移。23-23に持ち込んだがそこから韓国が飛び出した。フルセットだ!
  • 5S。立ち上がりから韓国がリード。日本は1点差まで追い上げたが韓国優勢。最後は大差がついた…って一気に行っちゃったなぁ…

これで日本は13-16位ラウンドに回ることになった。

[1723]南アフリカ1-3イギリス

イギリス今大会初勝利は大きな白星。

[QF]トルコ0-3チェコ
[0916]ドイツ1-3スイス
[QF]ロシア3-2カナダ
[QF]エジプト3-1セルビア
[1723]中国1-3香港
[QF]ポーランド1-3ブラジル
[0916]モンテネグロ3-1UAE

女子

本日出場しているチームはこれが最終戦

[1112]イギリス0-3タイ
[0910]トルコ3-2ブラジル
[1516]スウェーデン3-0モンゴル
[1314]スロベニア1-3カナダ