/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

バレーボールワールドVol.6が出た

バレーボールワールドvol.6 本日発売!|バレーボールワールド 中西美雁の日々是排球でお知らせされているとおり、本日「バレーボールワールドVol.6」が発売された。→バレーボールワールド Vol.6 | 総合書籍出版 社会評論社
[rakuten:book:13222389:detail]
バレーボールワールドは2006年以来約3年ぶりの刊行となる。しかも、今回初めて「書籍」として書店に流通するに至った。ゆえに、Amazon楽天ブックスでも検索できるし、こうやって「はまぞう」経由で紹介することもできる。有り難いことである。
当方は本日書店でゲットすることができたが、正直なところ、書店で見つけるのはかなり大変である*1。大きな書店に赴き、雑誌ではなく、バレーボールの技術書があるあたりで捜すのがよい。なお、体裁はA4総天然色80ページ。
※通販はBK1がいいのかもしれん。24時間以内発送。びば。→バレーボールワールド MAGAZINE FOR ALL VOLLEYBALL FAN & PLAYER Vol.6 北京五輪、その後の通販 - 紙の本:honto本の通販ストア
この本が出たことは、個人的にも非常に嬉しい。何かが実った、という感がある。
興味のある方は是非手にとってみてください。そして、あーでもないこーでもない、と、いろんなことを考えて、それこそ居酒屋ででもどこででもいろいろ語って、発行元にいろんな意見をぶつけて、フィードバックして、「次」に何かをアウトプットできるよう背中を押してみましょう。
…以上、この本の片隅でこっそり首を伸ばしてみた*2当方のささやかな願いである。当方が、バレーボールとそれを取り巻く現状を憂うばかりではなく、好きなモノを見て愉しみ続けられるためにに自分に何か出来ることはあるか、と、不遜なことを考え、(ごく一介のブロガーとして)バレーボールに相対する。その姿勢に少なからぬ影響を与えたのが、この本づくりへの参加であったと思う。mkrさんには感謝することしきりである。

*1:本日都内で大きめの所を3軒回ってみたが、在庫があったのは1軒だけだった

*2:コラム2件とか43-44ページの写真とかを担当させていただきました