/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

関東大学リーグ開幕!

マチクタビレター
…と言いつつ開会式には間に合わず。
本日の目標は「各チームのスタメンを把握する」で、それに精一杯だったので、詳細が追えていない。

男子1部@東海大学

中央大学3-0法政大学

25-23 25-17 29-27
C)1内藤 8長山 9辰巳 15千々木 17白岩 19高橋駿 L12高橋賢
H)1冨田 2中島 4古田 6鈴木 8尾形 14田中 L24早瀬
★F
この日、受付に「中大スポーツ」(以前書いたソレ)が「ご自由にお取りください」状態で置かれていたのだが、いただいてくるのを忘れた…
実はもう少し接戦になるのかと思っていたが、思いの外中央ペースで推移していた。そして、なんつーか、雰囲気が明るい。
期待の新セッターも上々の滑り出しだった。

順天堂大学3-2筑波大学

25-22 21-25 25-23 21-25 15-9
J)2渡邉信 3間瀬 5土屋 12渡辺俊 15伊藤 16高橋 L11樋渡
T)1篠村 2安井 5村松 8椿山 18矢野 19李 L15藤原
★F
順大の新ユニフォーム、微妙に数字が読みにくくなっているような気がするのは、たぶん気のせいだ。
しかし、順大がツーセッターだったのも、筑波に1年生が2人出ていたのも、気のせいではないはずだ。

これもある意味予想外と思った。筑波はいけるかもしれない。否、いける。しかし…最後の最後にミスが出たのは惜しいところだった。

日本体育大学3-2明治大学

27-25 18-25 21-25 25-22 15-12
N)1高松 5三田 14安野 18梅野 19小林 30山本 L13名内
M)1廣本 2佐々木 9田辺 10関 11木村 22内田 L14芳賀
隣のコートに張りついていたので、ほとんど見られず(しかし高松の声はばっちり聞こえた)。う…明治はもう少しだった…かなぁ…

東海大学3-0国際武道大学

25-22 25-21 27-25
T)1深津旭 2近 10八子 13清野 20安永 32星野 L29大矢
B)1中村 2外山 4内山正 9橋本 10吉田 12飯塚 L34古賀
★F
ことしも武大は惜しいのか。ことしもあきらめないし、その執念により魅せるのだが。
東海は深津三兄弟揃ってベンチ入りしていた。

女子1部@青学

東海大学3-0松蔭大学

嘉悦は4年生と2年生がごっそり抜けました…ですか。それにしても4年1名3年1名(スタッフ除く)とは、また厳しい時期に入ったっすのぉ…男子1部の開始前に寄りたかったのだがちょっと無理だったので某所の速報を見ていたのだが、進行早くてびっくりしたのだ。