/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

進め!ブルーロケッツ、そして、日本のバレーボール(随時追記します)。

なくなっちゃったら、その先を考えることすらできなくなっちゃうのだ。


中からも

4月|北川祐介 official blog powered by ameba

このような時代で企業スポーツの在り方に変化が出てきてますが、選手一人ひとり、バレー関係者一人ひとり、そして応援してくれているファンの方一人ひとり、今何をするべきか考えなくてはいけない時期が来ていると思います。

4月|北川祐介 official blog powered by ameba
またもや・・・ | バレーボールプレイヤー 越川優 official ブログ by ダイヤモンドブログ

選手も、チームも、協会も、1番必要なことは何なのかを考え、そこから行動を起こしていくことが、
今、1番、日本のバレー界に足らないことだと思います。
自分を含めて、もう1度考えてやっていこうと思いました。

またもや・・・ | バレーボールプレイヤー 越川優 official ブログ by ダイヤモンドブログ

署名キター!!!!!1*1!

また・・・。|ツヨスィ~の【嗚呼このすばらしき世界♪】

以前の記事も→虎馬|ツヨスィ~の【嗚呼このすばらしき世界♪】

僕が、まだ競技を続ける理由のひとつは、いつか企業に気がついてほしいから
【廃部や休部が間違いだって事を・・・・。】

虎馬|ツヨスィ~の【嗚呼このすばらしき世界♪】

今のNECブルーロケッツには、監督もコーチもそして選手にも、廃部・休部を経たひとがいるということの重さと共に。

http://guriguri.junglekouen.com/e130281.html

リーグ戦の時は敵ですが、バレーボールチーム、バレーボール選手としては一つだと思っています。

http://guriguri.junglekouen.com/e130281.html

今何が出来るのかを

NECブルーロケッツ(男子バレーボール)廃部に対する反対署名活動 - Guns N’ Mac@hatena :: 女子バレーボール観戦ブログ

それから、もしもNEC及びNECブルーロケッツの関係者の方の目にこのブログが触れることがあれば、是非↓を読んで下さい。

  • とにかく入れ替え戦を勝ち残って下さい。それだけでも説得力が違ってくると思いますので。
  • 伝統のあるチームです。ファンの数もそれなりに多いと思います。廃部によるユーザーの心象変化は、思いの外大きいかもしれません。
  • 企業スポーツのあり方としてのNECの姿勢には感服します。あるべき姿だと思います。是非そのモデルを維持して下さい。
NECブルーロケッツ(男子バレーボール)廃部に対する反対署名活動 - Guns N’ Mac@hatena :: 女子バレーボール観戦ブログ

この記事にブルースターをつけたかったのだが、昨日ブルースターが出なかった…

更に先のことを

へりくつバレーボール - フォーラム - 南の国を訪問

日本の代表選手ってなんで自分がそこにいるか?は考えさせられていて「メダルを取るため」とか簡単に言いますが、『何故そこにいることができるのか?』とか『何故バレーボールに集中できるのか?』を人として考える機会があまりにも少ないのではないでしょうか。

へりくつバレーボール - フォーラム - 南の国を訪問

どうやったら、この競技を続けていけるのか。この競技を進めていけるのか。どうやったら…ということを考えると、別の軸にある話ではない。

テーマ(違

いろいろあるけど どこまでも高く
山の頂上目指して進め
あきらめてはいけない 高く どこまでも どこまでも
進め 限り無く 限り無く
明日の夢リュックにつめ どこまでいけるかな
振り返ることなど忘れてしまえ

FLYING KIDS「進め!進め!進め!」より「GOSPEL HOUR」収蔵)

さらに

まなめさんとこから。今朝読んで何かが零れた。

ことば

逆境にある人は常に「もう少しだ」と思って進むとよい。
いずれの日か、前途に光明を望むことを疑わない。by 新渡戸稲造

*1:書く場所マチガエターorz