/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

携帯でご覧の方へ、ぷちっとしたお知らせ

昨年末より、総務省の要請のもと、各携帯電話事業者によるフィルタリングサービスの強化など、携帯向けサイトを取り巻く状況が変化してきております。モバイル版はてなダイアリーはこれまでも安心してお使いいただけるサービスとして提供して参りましたが、今後も低年齢層のユーザー様でもより安心してお使いいただけるサービスを目指し、非ログイン時のゲスト状態でのコメントに対して以下の機能変更を予定しています。

  • モバイル版ダイアリーでは、ゲストから書き込まれたコメントが表示されなくなります
  • モバイル版ダイアリーでは、ゲスト状態ではコメント書き込みフォームが表示されません
    • はてなにユーザー登録し、ログインした時点でコメントフォームが表示されます
モバイル版はてなダイアリーのゲストコメント制限について - ポケットはてな日記

ということで4/18から「携帯からコメントするときは、はてなにログインしてからね」ということになった模様。
そういえば金曜日にいただいたコメントが携帯から表示されていなくて、ちょっと不思議な見え方になっていたのだ

…正直参った。
ブログ移転しようかなっつーくらい参った。
もし移転する場合は…どこか既存のところにということではなくて、XREAあたり借りて、ドメイン取って、何か入れて始めようかなぁと考えている。入れるのは…WordPressと思わせておきながら、習作兼ねて&カイハツシャ氏に敬意を表しつつMT+MT4iを検討しようかなと。