/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

高校バレーの本

宝島のMook新刊で、こんな本が出ていた。

名門高校バレー部のトレーニング (TJ MOOK)

名門高校バレー部のトレーニング (TJ MOOK)

ぱらぱらっと書店で読んだのだが、最近高校事情わからんし、プレーヤーでもないので、どう捉えるのが良いのかよくわからない。ひっそりと識者の降臨を待つw。ちなみに表紙の隅に「大学バレーの現状」だかちっちゃく書かれていたので何ごとぞと思ったら、米山監督を迎えた嘉悦大(女子)への密着レポだった。なんかあの天井の高さがというか明るさがというか。いいんだよなぁ嘉悦の体育館。

…で、行った書店で何をどう買ってどうしたかについては、後日(ぶくまでややねたばれ)。