/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

チームスポーツとその構成者の移籍とその他

まぁわしもカープファンの末端におる者だしいろいろ考えるところはあるわけですよこりゃ。
ファンなりサポーターなりそれぞれの立場でいろいろあるのだろうけれど、この件については毎度何かと考えさせられる。
#でも言葉は選んで書くようにしなきゃとは思う。殊に本丸へ攻め込む(違)場合には。
ベースは「応援するチームは此処、移籍する選手に関しては(あれやこれや以下略)だけど、行った先のチームで選手として結果を残せるのであれば(あれやこれや複雑な思いはするだろうけど略)」というところが落としどころなのだろうとは思うのだがね〜
ここで取り上げられている件(たぶんこの件)に関しては…おそらくバレー(の、チーム界隈の応援者)に移籍に対する免疫がないゆえ(それだけじゃないだろうけど)なのだろうが、正直すげぇなと唸ったのであった。
…まぁ、なんか、個人的には、あくまでも軸足が大学なもんで、毎年が移籍というか出会いと別れの酒場よ状態なのであまり感覚自体がわからんわけではあるが。と言いつつ、ことし最後の、の、インカレは着々と近づいているのである。