/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

3回連続第2回@深川

本日はFC東京がTG深川体育館に東海大学を迎えての練習試合。
…なのであるが、当方出遅れてまいまして、着いたときには既に第1セットが終了しかけであった。

エース清水*1を全日本に送り込んでいる東海は、その位置ではなくて実は別の所で模索が続いていたように見えた。
リーグではピンチサーバーで見ることが多かったのだが、清野って印象深かったなぁ。鋭い切れ味のあるサウスポーなのだ。
そして…なぜかウルブラのユニフォーム*2に身を包んだ加藤(公称198)…更に背が伸びた?王キャプテン(同じく197)と並んで明らかに身長差がわかったのだが。おいらわくわくしてきたぞ。大きく育って欲しいのですよ。

模索と言えば東京さんもそう。大学上位チームと戦うところを見ていると、チャレンジリーグの「その先」を意識しているのが伝わってくる。何せ、リーグで18個の白星を重ねようとも、今季取りに行きたいのはその先の2つであるからして。

練習試合は5セット行なわれて、取ったセットは東京さんが3、東海が2。テンポが速かった印象あり。

セットポイント他は追記するかもしれないししないかもしれない。清水の全日本での活躍がきっかけになって、東海大学というチームに興味を持っているひと(またはその予備軍)は少なからずいるのだろうから(しかももう1年学生としてのプレーは続くわけだし)、東海者による東海の魅力を伝える記事なども読んでみたいこの頃、かもしれねのですわ。
埋もれかけのRadio〜てなタイミングで何気なく追記。

第1セット 東京23-25東海

F)福田、山内、大庭、阿部、益永、加賀、L久保田
T)塚崎、福田、加藤、深津旭、八子、清野、L小田

第2セット 東京25-17東海

F)福田、山内、大庭、阿部、益永、加賀、L久保田
T)塚崎、福田、加藤、深津旭、八子、清野、L小田

第3セット 東京25-17東海

F)福田、山内、大庭、阿部、益永、加賀、L久保田
T)落合、塚崎、福田、深津旭、八子、清野、L小田

第4セット 東京22-25東海

F)山内、阿部、益永、加賀、野中、山本、L久保田
T)落合、塚崎、福田、深津旭、八子、清野、L小田

第5セット 東京25-11東海

F)福田、山内、大庭、阿部、加賀、橋場、L久保田
T)塚崎、福田、近、深津旭、八子、清野、L小田

*1:聖飢魔IIの人ではない

*2:当初サッカーのユニかと思ったが、よくよく見てみるとVOLEYBAL←綴りうろ覚え だった。あのゴッツがプレイしていたブラジルのチーム