/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

V・チャレンジリーグの日程に関して

連続企画:日程ちゃんまぁだぁ?(AA略*1第3弾(だったかどうか忘れた)。

V・プレミアリーグの日程は既に出ている(微修正は入っている)のだが、V・チャレンジリーグの日程に関しては、男女それぞれ1チーム(阪神デルフィーノ、四国Eighty 8 Queen)の承認後、ということのようである。
TUV公式サイトの「9月スケジュール」(PDF注意)によると、Vリーグ社員総会が明日9/21に開かれるということのようである。この2チームはそこで承認されるのかなぁと。
(参考:昨年の社員総会
たまにしか見に行かないVリーグメルマガにも社員総会の日程については載っていたが、10月10日:2007/08シーズン開催地会議ってのはプレミアなのかチャレンジなのか謎だし、…うーむ10月半ば頃にはわかるのかなぁ。
男子は関東組・中部組・関西組にぱっくり分かれた出場チーム。10チームになったことだし、各チームの行脚度合いが気に掛かるところではあり(けっこう去年のスケジュールは根に持っていたりするw)。
なお、3/22-23(やっぱり最終週)につくばカピオでの開催がある、ということについてはかなり前に当局から発表がされているが、当然のことながらTUV以外のどのチームがここにいるかは不明。

個人的には、年明けの観戦/応援スケジュールは此処が軸になると思われるので、そろそろぼちぼち、を願ってみたいものなのだが、それは気が早すぎるというものだろうかのぉ。落ち着け、去年は12/1だったぞ。

追記(9/22)

デルフィーノと四国88、無事承認。おめでとうございます。

*1:「AべAつしの略」ではない