/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

横浜FC-FC東京@EL TOKYO

うーやばいっす。いろんな憑き物が一気に落ちた感あるなぁ。

かなぁり久々の国立、12番ゲートからずーーーーっと上の方で見ることにした。最初はだいじょぶかなゴール裏、とか思っていたのだが、気がついたら90分叫んでおりました。

なんか東京さんが5点くらい取っててもおかしくなかったんだけどなぁヽ(´―`)ノ

お歌は当初バレー会場で聴かないナンバーが多くて、何度鞄の中のアンチョコに手が伸びそうになったかわからんかったのだが、そのうち見なくても歌えるようになり、殊に「東京が好き〜」のフレーズにヤられたりした。その後「オンナよりも〜シゴトよりも〜」と続くアレね。東京に延べ何年おるかわからんが、面と向かって好きと言えることはなかったぜ照れるぜ、と(朝方こちらを読んでたりして、無意識のうちに「東京にいる自分」を意識していることに気がついて照れた)。

選手の名前とか特徴とかそういうのはよくわからんまま見ていたのだが、それでもそういうことはあとからついてくるんだなというのは感じた。行けない時期にあったPSMで、平山と益永のチャントがおんなじで…という話が出てたのはコレか…と思いつつ当社比3割くらいの差し替えをしていた(ぉぃ)ところ、平山がゴール決めたってのはあったなぁそういえば。

東京さんのサッカーを見るのは、最初9/23の味スタを、と思っていたのだが、そこに行ってしまうとその週のリーグ*1がおぼつかなくなるのでどうしようかと思っていたところにあったのがきょうだった。
是非今シーズン中に飛田給にも行ってみたいなと思ったが、リーグ終わってからになりそうだなぁと。

ちなみに、今ワタシのアタマの中をぐるぐる回っているのは、コーヒールンバの歌。そういえば長岡でエンドレスで歌っていたなぁと。次までに背番号12のレプリカが欲しくなった○○最後の夜。

*1:バレーの大学リーグ