/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

本日は無理をしました

シゴトバの皆様に立礼。よりによってこんな日に、だもんなぁ。

それはさておき。

前日夜行バスに乗れなかった当方、いろいろ検討の末、今朝の始発新幹線に乗ろうとしてみることにする。
東京駅と品川駅とどちらに行くか最後まで迷ったのだが、東京駅が列車ホテルと化していたというのをニュースで見ていたのでなんとなく胸騒ぎがして品川へ。
#つーか2時半過ぎに目覚めちゃってそのままってどんだけ遠足前のオコチャマモードか

品川に着くと、5時半に新幹線口のゲートが開くというのでゲート前で待つ。ゲート前の人はまばら。
その後窓口で指定席に潜り込み、いざ新幹線に。機転の利いた対応をしてくださった窓口の方に感謝。

しかし新幹線は三島の手前で長い停止と相成る。熱海でまず停まり、その後もうちょっと行った先の(よりによって)カーブで停まる。計1時間半くらい。シゴトバに電話をしているひとたちのそばで、自分のシゴトバの方々への申し訳なさが募ってきたりするがそれはそれ(ぇ
通常、特急料金は2時間以上遅れた場合に払戻されるのだそうだが、広島についた時点で遅れ時間は1時間57分(!)ったくんまいなぁ。

ということで、第1試合は見ることが出来ず。しかしフルセットだったようで、まっすぐ会場に向かっていたとしても「今おわったとこー」だったようである。
第2試合もフルセットだったので全体的にかなりおしていて、最終的には19時を過ぎた。

なんか妙なテンションのままどうしようかと思ったのだが、来た電車に揺られるがまま、そのまま市民球場へ。
カープうどんは良いスタジアムめしですな。ビールより安いとはどういうことじゃ。