/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

スポーツ関連の掲示板・ブログコメント欄閉鎖事例

思い出せなかった分は人力で聞いてみようかと→質問立てた question:1187096414。会員限定で再開とかそういうのもありげだが、まだそこまでフォローしていない。

バレーボール

堺ブレイザーズ(掲示板閉鎖)
パナソニックパンサーズ(掲示板閉鎖→再開→お知らせのみに変更)
KANA OYAMA(ブログ休止)

そういえばもう1年なのか…と。→お知らせです - KANA OYAMA
ちなみに当時カイタノ「選手」の「ブログ」 - /ja あやつる YmrDhalmel
なんかコメント欄、荒らしとか中傷とかいうよりデ○パの類にも見えなくはなく…
※関連:東レ・アローズ女子の大山加奈選手がブログの休止を宣言 : ばれにゅ☆どっとねっと 実はトラバの方が微妙、なのかもしれず。当方自身はトラバ不要論自体に与しないのだが、そういう考え方もあるみたいよのぉ。

ほか

筑波の掲示板は…最近見に行ってないのだが、まぁ、あれ、ですかなぁ。

相撲

豊ノ島ブログ(コメント欄閉鎖)

開設時はコメント欄・トラバ欄両方存在したが、今年名古屋場所前、部屋の新弟子・時太山死去に際し、ネガティブなコメントが殺到した。
これに伴い一時期ブログの更新が中断され、閉鎖も懸念されたが、コメント欄を閉鎖した状態で再開された。現在もコメント欄は閉鎖されているが、ブログ自体は落ち着いている。→お久しぶりです。 | 豊ノ島のブログ - 楽天ブログ

高砂部屋応援掲示板(閉鎖)

id:dhalmel:20070814:1187045819

荒汐部屋ひとこと掲示板(リニューアル時整理→再開)

荒汐部屋 大相撲(実はXHTML1.0 strictで書かれている、いろいろな意味でベンキョになるサイト)の右ブロックに展開されているひとこと掲示板、一時期非常にバランスを欠いた状態となった。確か某力士引退の頃かなぁ。その後一度更新を凍結してリニューアルし、免責事項を追記して再スタートした…だったと思った。

野球

常に強気!福盛和男ブログ(コメント欄閉鎖)

豊ノ島ブログのコメント閉鎖絡みの記事を探していて見つけた。コメント欄をなくしたさいの記事→http://plaza.rakuten.co.jp/fukumori15/diary/200705100000/

楽天の選手のブログだけでしょ。
こんなにフリーで書き込めるのって。
そのシステム自体、ボクに言わせればどうかな?と思います。

今のシステムでは、コメントを選んでアップするということができないそうなので、
コメント欄自体を廃止する、という決断に至りました。

何とかならんのかね楽天ブログ、という趣旨(ぇ
楽天の選手のブログだけなのかどうか、については当方わかりかねるので(以下略

上村愛子のブログが何かと持ちこたえているのはエライことだと思ふ。ここはExciteがちゃんと見ているわけですな。