/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

おけいはんのマナーポスター

当方、実は、西武が展開しているマナーポスターをひっそりと贔屓にしている(動物キャラが登場するシリーズ。携帯の「電源キリンさん」とか、ヘッドホンの音は「ちいサイさん」とか、座席は「詰めてスワローさん」など)。

それはともかく。

京阪電車が、沿線にチームを構えるパナソニックパンサーズ東レアローズ(女子)とコラボレートして、電車でのマナー向上を呼びかけるポスターを作成、展開するということを、こちらの記事で知った。

コメントに書かれているURL(PDFちうい)を参照すると、今後掲出される選手の予定やテーマが発表されていた。第1弾の山本・木村両選手は6/14から。

2点「あれ?」と思ったのは、なんで1人だけ「様」なんだーというのと、あれ東レって京阪沿線だっけかそうか京津線かというのと。

#ちうわけでいつかTXでも展開キボンヌ。