/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

なんとまぁ常葉菊川

Yahooでこっそり速報をチェックしつつ。
終始1点2点のビハインドだった訳なのだが、これは何とかなるのだろうと根拠もなしに思っていた。
投手力と守備力の高い(しかも、微妙にセオリー破りなところもあり)素敵なチームだ。優勝は、なんともめでたい。

そういえば大会期間中、とある高校応援団の41号車、42号車っていうバスを見かけた。これが「バス○台で応援に」と実況されているものの一部分なんだと妙に感心した(7年前、Uchino母校はバスを出さなかった。なぜならばバスで海を渡るのは大変だからだ。その代わり飛行機を出したらしい!!!)。

最近、野球に関しては「いろいろと思うところあるが」という部分を書かないことに決めている。書けば書くほどドツボだからだ。あるいは、もう諦めたとか捨てたとかいうところにも通じてしまうのかもしれないが、それは深入りしない方向で一つ。