/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ちゃリーグ:沖縄の見所について

絶叫トラックバック企画。敵さんから業務連絡をいただきまして、それにお応えしようと思ったものの、見てないチームが多すぎる。

ということで、一言ありそうな方は、ぜひコメントかトラバでお知らせください。
ちなみに、来週沖縄で見られるチームは、ここのタイトルバーにある4チーム以外。即ち、ジェイテクト、警視庁、大同特殊鋼近畿クラブトヨタ自動車の5チームです。

ジェイテクトSTINGS

現時点で2位グループの一角。沖縄組ではアタマひとつ抜けているかもしれない。
180に満たない小柄な体ながら攻守の要となっている#9石田選手に注目している。
なお、バルセロナ五輪代表の#33泉川選手は往年のン%の力かはわからないが、存在感があることは確か。当日先発で出るかどうかはわからない。泉川選手が出ない場合、このポジションは主将の#6反田(たんだ)選手。パワフルなスパイクとムードメーカーぶりから、かなりキニナル選手ではある。

警視庁

1回しか見ていない&ほぼピーポくんに気を取られていたのだが…なんといっても#1415堀江選手。センターの#4福田選手は復活したのかどうなのか。

大同特殊鋼

なんでその順位〜と尋ねたくなること多々。FC東京を喰い、つくばユナイテッドを喰いかけたしぶといチーム。#8橋満選手の若さはじける速攻が個人的には好み。

近畿クラブ

結局見られなかった。このひととか気になっていたのだけどチームを離脱していたのですね…見た人によると、ちっさいリベロ矢島選手がが印象的だったとのこと。

トヨタ自動車

監督。…じゃなかった。上道選手はサーブ賞が取れるだろうか。只今1位。