/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ダービーマッチのようなもののまとめ

まぁ厳密には「会社の場所が○○だからそこ地元とか言わんよ」という向きはあるのだろうが、それはそれとして、Vプレミアリーグチャレンジリーグの「同一都府県」対決を拾ってみるなり。ちなみに同一都府県チームっていうのはちゃリーグ女子にはない。

Vチャレンジリーグ男子

FC東京VS東京ヴェルディ(東京都)

1)大山崎町総合体育館 2)NECニューライフプラザ

FC東京VS警視庁(同)

1)二戸市総合スポーツセンター 2)稲城市総合体育館

東京ヴェルディVS警視庁(同)

1)渋民運動公園総合体育館 2)稲城市総合体育館

ジェイテクトSTINGS VS大同特殊鋼(愛知県)

1)大同特殊鋼体育館 2)NECニューライフプラザ

大同特殊鋼VSトヨタ自動車(同)

1)豊田市高岡公園体育館 2)西原町民体育館

…半分は(ぷ女子は3試合だから半分以下になっちゃうが)地元で、というバランスの取り方はしている。現状での日程の組み方ではこれが精一杯綺麗な落としどころだと思う。
それ以上のことは…別なことを考えるところではないかとは思うが、そこに踏み込んだ方がいいのかどうかは、バレーを見ている限り実は悩ましい。