/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

もうあえないの〜

ふと見た見出し( 古井戸にも新たな可能性=適性見抜くオシム監督−サッカー日本代表 )から、「さなえちゃん」なる歌を想起したワタクシはヤングかといえばむしろナウだ。うむ。
しかし、よくよく歌詞を見たら、おもろいす>http://west-village.main.jp/2006music/3-sa/msanaetyan.html
この歌、実は5番まであり、登場人物はさなえちゃんだけではない。
殊に4番に泣けた(泣くのか)

大学ノートのおもて表紙に ボクを描いたの
一日中かかって一生懸命描いたの
あんまり素敵だから 消すのはもったいないの
大学ノートのおもて表紙に
ボクは消えないの ぜったい消えないの
ぜったい消えないの ぜったい消えないの

消えないの!…ていうのが、なんとも泣ける。なんで。